シーフル・ニュース 2020年12月28日号

マラソン大会等計時のためのクラウドサービス LTSports をご利用いただいている皆様へ

 いつも LTSports をご利用いただき、ありがとうございます。

 年末のお忙しいところ失礼いたします。

 日本では、第3波とも言われる感染症の流行期が報道等で叫ばれ、大変厳しい状態の中、昨日、2020年最後の週末が終わりました。

 今年の春には、緊急事態宣言があり、スポーツ・イベントの主催者にとっても、他の事業者同様、大変厳しい状況だったものと思います。弊社においても、例外ではなく、この1年は関連の売上が大幅に落ちるという状況でした。それにも関わらず、皆様のご協力があったおかげで、サービスを展開するための経費を極限まで落とすことができ、なんとか事業を安定して維持・継続することができました。

 中には開催に至れなかった残念な結果になったところもありましたが、お客様におかれましては、緊急事態宣言解除後、感染症対策を行ったうえで、リアルイベントを開催し、なんとかスポーツを楽しめる機会を創造しようと努力しておられ、この皆様の姿が強く印象に残りました。おそらく、スポーツ・イベントを開催することに対し、心ない言葉を受ける場面もあったのではないかと推察され、そんな中での皆様のスポーツ・イベントの継続への尽力・情熱には、頭が下がりました。

 少なくとも、来年も、しばらくはこのような状況が続くものと予測されます。弊社では、主催者の皆様が、参加者の笑顔にあふれたスポーツ・イベントを開催するのに一助となるサービスを提供することをお約束して、年末のご挨拶とさせていただきます。

 あらためまして、本年は、LTSports をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、来年も、よろしくお願いいたします。

 シーフル株式会社
 廣世 丈