シーフル・ニュース 2015年11月27日号

【LTSports 新機能】 安全管理や運営に便利! リアルタイムに地点通過人数を把握

※ 写真を押すと大きいものがご覧いただけます

 自動計測機を導入しLTSports(※1)と連携してご利用いただいているお客様に、安全管理や運営に便利な「リアルタイム地点通過人数集計」機能をリリースします。

記録が入ると同時に人数も即時に集計、確認ができる。

閉じる

記録が入ると同時に人数も即時に集計、確認ができる。

 今月に入って、安全管理(リタイア者との照合)に必要なので通過者人数を集計して、すぐに見られるようにしてほしい」「関係機関へ報告するために出走者(スタートした)人数を知りたい」などのご要望が弊社に複数届きました。「ご要望いただいたお客様以外にも便利にお使いいただけるはず」と考え、すぐに計測ポイントごとの人数集計が行える本機能を盛り込むことを決め、実装。テストを終え、本日リリースいたしました。ぜひ、ご活用ください。

 リアルタイム性の高い情報は、安全管理の精度を高める上で重要です。LTSportsを導入し、自動計測機と連携しているイベントでは、参加者が計測ポイントを通過してから10秒程度(※2)で情報を反映することが可能。反映された情報はすぐにインターネットで確認することができます。

 なお、弊社のソフトウェアは基本的に自社開発で行っております。多くのお客様から新しい機能のご要望があった場合、機能追加を前向きに検討いたしますので、お気軽にご要望をお聞かせください。

※1 LEA TOWN SPORTS (LTSports) は、自動計測機と連動し記録速報が即時インターネット配信できるクラウドサービスです。イベント主催者・運営者・計測事業者等にご利用いただけるサービスです。詳しくは、こちらをご覧ください。
※2 通信環境、計測する人数、地点数、情報更新間隔・頻度等によって多少前後します。
※3 お問合せは、弊社ホームページよりお願いいたします。