シーフル・ニュース 2019年11月25日号
新機能「残り周回数掲示・音声読み上げβ版」モニター募集のご案内
シーフル株式会社(東京都千代田区 代表 廣世 丈)は、AI技術を利用した新機能 「残り周回数掲示・音声読み上げ」を開発いたしました。
正式リリース前に、本機能β版をいち早くお客様にお試し利用をいただくべく、下記の通りモニターを募集いたします。モニター期間にイベント開催を予定されているお客様は、ぜひ、ご応募のうえ、使い勝手等をご確認いただいた上で導入をご検討ください。
(1) 残り周回掲示・音声読み上げ機能の概要
LTSports をお使いのお客様には、1か所計測で1~10kmで同じコースを周回するイベントを数多く開催していただいております。
たとえば、1kmの周回コースでハーフマラソンの距離21kmを周回する場合、21周回することになります。周回を重ねるごとに疲労などの影響もあり、参加者が「あと何周かわからなくなってしまう」ことが発生し、スタッフに周回を尋ねるシーンが出てきます。従来からLTSportsの全種目通過チェック機能を使うことで、参加者に周回を教えるということが可能ではありました。しかし、これを行うには常時人を配置し労力が必要になります。それだけでなく、間違えて周回を伝えてトラブルになるというヒューマンエラーのリスクもありました。本機能は、これらの課題を解決するための一助となるはずです。
新しくリリースする機能は、下記の2つです。
(a) ナンバー、氏名/チーム名、残り周回等をモニターに映し出す機能
(b) 計測ポイントを通過した参加者のナンバー、残り周回等を読み上げる機能
それでは、本機能の動画デモをご覧ください。
(2) 残り周回掲示・音声読み上げ機能β版・先行利用モニター募集
LTSports をすでにご利用いただいているお客様を対象にして、ご応募いただいた方に、ソフトウェアとマニュアルを2019年12月5日より順次配布いたします。本機能を利用したい、あるいは、導入を検討したいお客様は、ぜひご応募ください
応募資格: LTSports のご契約者、もしくは、LTSports のテスト利用ご契約者
応募期間: 2019年12月1日~2020年2月29日
モニター期間: 2019年12月5日~2020年3月31日
(1) EXCELの音声読み上げが利用可能なWindows 10 PC(* EXCEL 2013以降。CPU Core i5以上、メモリー4GB以上が望ましい)
(2) インターネット回線(* LTE可)
(3) 掲示用のモニター(* 屋外仕様必須。音声読み上げのみご利用の場合は、必要なし)
(4) 外部出力用のスピーカー(* 掲示のみの場合は、必要なし)
(5) 電源
モニター期間中は、残り周回掲示・音声読み上げ機能ご利用に際して追加でかかる料金はありません。LTSports のご利用料金のみでご利用いただけます。正式利用いただく場合は規定の料金をいただきますが、あらためてご利用意思を確認させていただいた上でのお支払いとなります。
(3) 正式リリース時の料金について(予定)[いずれも税抜]
・ 年間契約 月額5,000円(年払の場合は、50,000円)
・ 都度契約 1イベント 20,000円
※ 正式リリース予定は、2020年4月1日としております。